• ハーレーのじかん1
  • ハーレーのじかん2

ツーリングをより楽しくできるインカム

インカムでツーリング

バイクのツーリングはとても楽しいものです。最近特に人気なのが大排気量のバイクです。パワフルなエンジンでゆとりを持って走行することができるということで人気があります。その中でもハーレーは特に人気があり様々な車種やエンジン、カスタマイズを行うことができるのです。

ハーレーは独特のサウンドと外観に人気があり、ハーレーでツーリングをすることに夢を持っている人も多くいます。バイク走行の魅力は風を体で感じながら走行をするということや、景色を見ながら高速走行やワインディングロードを走行することが可能なのです。高速道路の二人乗りできるようにもなってきたなどの後押しもありますが、バイク走行の場合は風を体で感じながら走行することができます。仲間と走行をしていても話ができないということがあります。

結構走行中は黙々と走るだけということになってしまうのですが、そこでよりツーリングを楽しくすることができるものとしてインカムです。これまでできなかった走行中のコミュニケーションを容易にとることができるようになります。走行中に急に寄り道をしたくなってもすぐに連絡を取ることができるといことや、もしものトラブルでも安心して会話を行うことができます。最近は女性ライダーも多くなってきていますのでインカムがあればより安心して走行することが可能になります。このようにバイクに走行にも必要になるコミュニケーションも簡単に実現できます。